同窓生情報 2018/09/06

2018年度克心会(法学部・堤ゼミ)総会・懇親会を開催!

堤ゼミ(法学部)同窓生で組織する克心会は来る10月27日(土)の18時より福岡
リーセントホテルにおいて2018年度総会・懇親会を開催します。

2018年9月

克 心 会 各 位

克心会会長 橋 富 哲 雄

代表幹事  光 安 修 造

2018年度克心会総会・懇親会の開催について(ご案内)

会員の皆様、いかがお過ごしですか。2017年度の総会・懇親会は盛会裡の内に終了し、感謝いたします。過日、堤先生ともご相談し、下記のとおり標記会合を開催いたします。会員のご家族、知人、友人のご出席も歓迎いたします。皆さんと和気あいあいと堤先生を囲んで、楽しいひと時を過ごしましょう。

なお、準備の都合上、来る10月13日(土)までに出欠票に必要事項を記入し、ご返信くださいますよう、お願いします。

また、メール、FAXによる回答も結構です。欠席の場合も、住所等確認のため、ご送付ください。今後は、可能な範囲でメールにて案内をお送りできればと思います。なお、同期の方の消息や住所変更をご存じの方はそれも記載いただければ、幸いです。また、2019年度中には堤ゼミの思い出集を発行予定です。堤先生やゼミでの思い出等に関し、2019年3月末までにA4版1枚で(写真あれば添付ください。)ご提出ください。メールにて安藤までご送付ください。

メールアドレス:ando@seinan-gu.ac.jp

 

日 時:2018年10月27(土)18時~20時前後

会 場:福岡リーセントホテル

住 所:福岡市東区箱崎2丁目52番1号

電 話:092-641-7741

最寄駅:福岡市地下鉄箱崎宮前駅3番出口から徒歩5分程度

内 容:総 会①:18時~18時半

懇親会②:18時半~20時

会 費:5000円(飲食代込)

担 当:安 藤 公 正(77期)

勤務先:092-823-3442:図書情報課

以 上

出 欠 票

2018年度克心会総会・懇親会に

*ご出席

します。(いずれかに○を付けてください。)

*ご欠席

*  [期生]

*  [昭和:平成 年度生]

*氏 名(        )

*〒  ―

*現住所:

*電話:

*携帯電話

*メールアドレス

*勤務先等

*電話

*ご参考までに、ご欠席の方にお尋ねします。

☆ ご都合の良い総会・懇親会に開催月をご記入ください。(  月)

☆ あなたの近況や克心会の活動等についてのご意見、要望、ゼミ友人の消息等についてお知らせください。

 

 

2017年度(昨年度)の開催状況は下記の通りです

      

2017年度法学部堤克彦ゼミナール(克心会)総会・懇親会報告

10月21日(土)に約30名の克心会員が1年振りに集結しました。

天気も快晴で、この同窓会を祝福してくれました。

一部は西南学院百年館(松緑館)において西南学院100周年の記念DVD「その昔・・・西南で」を鑑賞しました。皆さん、昔を懐かしみながらのひと時でした。その後、年度の会計報告、2017年度の決算中間報告を行いました。特に、名簿発行寄附金を取り崩し、堤ゼミの記念誌作成費用に充当することが追認されました。また、2017年度の活動目標、役員が承認されました。その後、松緑館に設置された西南学院創立100周年記念募金寄附者銘板に克心会名の記載があることを確認していただきました。そして、松緑館前で記念撮影を行った後、会場を西南クロスプラザ2階のゲストルームに移動し懇親会を行いました。堤名誉会長、橋富会長の挨拶後、光安先輩の音頭で乾杯を行いました。懇親会では参加者は各々近況報告を行いました。久しぶりに参加の方もおられ大いに会は盛り上がりました。堤先生も大変喜ばれ、「来年は80歳を迎えるので、また皆さんと会いたいね」との申し出に先生の9月の誕生日開催を心に刻みました。又、席上、記念誌作成のため募金もいただき感謝でした。お便りの中には逝去された会員の方もおられました。最後は、全員笑顔の記念撮影です。西南で学び、出会った先輩・後輩の輪は堤克彦先生という絆でしっかり結ばれています。帰り際には皆さん、感謝と又、会おうと互いに声をかけあいました。

克心会そして西南学院大学の上に祝福を祈りました。

                              文責:77期:安藤公正

Share By SNS

SNSでシェア!